マニュアル

 

ネットワークプリンタの利用方法

KITSHOPと大学図書館にはネットワークプリンタがあり、自分のパソコンを学内ネットにつないで設定を行えば印刷を行うことができます。
プリンタは両面印刷、カラー対応で用紙はA3まで使用可能です。

KITSHOP内でネットワークからの印刷ができるプリンタはこちらです(カラー印刷ができるのも、このプリンターのみになります)
usb-printer1.jpg

印刷費用は以下のとおりで、金額と支払い方法はコピーと同じです。

色の設定 費用
モノクロ 10円/枚
カラー 50円/枚


①パソコンを学内ネットに接続する方法については以下を参照してください。
(情報科学センターのウェブページに飛びます)
●認証付き無線LAN(KITnetW) - 情報科学センター


②プリンタの利用方法については以下のページをご覧下さい。
●生協オンデマンドプリント出力サービス - 情報科学センター


印刷の流れ
1.パソコンを学内ネット(KITneW)に接続する。→上記①を参照ください
2.印刷データを送るネットワークプリンタの初期設定を行う。※最初の一回のみ→上記②を参照ください
3.印刷したいファイルを開き、「KITSHOP」もしくは「図書館」に設置されたどちらかのネットワークプリンタを選んでデータを送る。
4.選んだプリンタの設置場所へ移動してお金を入れ、自分の送ったデータを呼び出して印刷する。



※各設定で不明な点などがあれば、KITSHOPのPCカウンターでお尋ねください。