新入生の方へ

ミールシステム

ミールシステムは、食費を前払いして1 日の限度額まで生協食堂を利用できる食事専用の定期券です。

ミールシステムとは?

事前申込制の 「生協食堂 定期券」
  • 事前申し込みの年間契約で食費を確保、毎日1日の上限額まで自由に生協食堂をご利用できます。
  • 申し込みをすると、組合員カードにミールシステムの機能が追加されます。
利用できるのは「食堂のメニュー」と「ショップのお弁当類・サラダ・飲料など」
  • 生協食堂・ショップの飲食品(菓子・カップ麺など除く)でしか使えない機能なので、他のことに使ってしまうことはありません。
meal23-01.jpg

4つのメリット

meal23-02.jpg

前期ミールシステム 選べる3つのプラン

前期期間で3つのコースをご用意いたしました。どのコースも約10~14%値引きのお得なコースです。1日の利用上限額を超えた場合は、電子マネーでお支払いとなりますので合わせてご利用ください。
(注) 全タイプ、未利用分の繰越はできません。また返金もございません。

生協営業日すべて使えるフルタイプ①
ミール1200フル
申込代金/118,000円

昼食・夕食の2食を想定したプランです
●1日利用上限金額 1,200円まで
● 利用可能日 4月8日~9月28日(平日115日)
● 最大利用可能金額 138,000円(注1) 

生協営業日すべて使えるフルタイプ②
ミール650フル
申込代金67,000円/前期

一日1食想定のプランですが、夏休み期間も使えます
●1日利用上限金額 650円まで
● 利用可能日 4月8日~9月26日(平日115日)
● 最大利用可能金額 74,750円 

前期開講期間のみのライトタイプ
ミール650ライト
申込代金48,000円/前期

開講期間中のみご利用可能なタイプです
●1日利用上限金額 650円まで
● 利用可能日 4月8日~8月5日(平日82日)
● 最大利用可能金額 53,500円 

(注)夏休み期間中は昼のみの短縮営業となりますが、利用上限金額は1200円のままです。その分、割引金額を大きく設定しております
※学事の都合により、急遽、変更となる場合がございます。予めご了承ください。

ミールシステム使用可能店舗

1F カフェテリアオルタス(生協食堂)
営業時間 平日通常 10時45分~20時30分 平日短縮 11時30分~14時 土日祝閉店
KITHOUSEの1階にある食堂です。カフェテリア方式で主菜・おかずなど栄養 バランスを考えた食事が食べられます。その他、麺や丼などの様々な食事が可能です。また、北海道フェアのようなイベントも数多くあり、1年を通して楽しむことができます。
meal23-05.jpg
2F KIT SHOP(生協コンビニ)
営業時間 平日通常 10時~18時 平日短縮 11時~14時30分 土日祝閉店
KITHOUSE2階、KIT SHOPの食品フロアはコンビニのようになっていて、種々のご飯、飲料を購入することができます。お弁当、おにぎり、パンなどがあり、品揃えが豊富です。カップ麺用の熱湯もあります。お菓子も購入できます。
meal23-06.jpg
※ショップで提供している飲食品のうち、お菓子・カップ麺・アイスクリームなどは利用対象外となります。対象・対象外の区別は店頭で分かりやすく表示します。
※営業時間は都合により変更になる場合があります。

利用規則

利用規則はこちらからご覧いただけます。

ミールシステムについてよくある質問

Q なぜ、翌日に持ち越しができないの?
A 持ち越せない仕組みだからこそ、毎日食べることが習慣になり、欠食を防げます。利用履歴を通じて、生協と保護者の皆さんと一緒に食育をすすめていく仕組みです。
Q 利用上限金額を超えてしまった場合はどうなるの?
A 限度額を超えた場合、差額は大学生協アプリにチャージされた生協電子マネーでお支払いいただけます。
Q 使い切れなかった分を友人に使わせてあげてもいいですか?
A ミールシステムは本人利用限定です。他人への貸与や、他人の分を購入することは禁止させていただいております。禁止行為が判明した際は、翌日から利用停止を行います。その場合のご返金はございませんのでご注意ください。
Q 台風などで休講のときはどうなるの?
A 以下の場合は、ご利用頂けませんのでご了承ください。返金もありません。
(1)指定店舗が営業していない場合及び営業時間外の場合(台風等による臨時閉店の場合を含む)
(2)停電・故障等、やむを得ない事情により、端末機等が利用できない場合

ミールシステム対応食堂カレンダー

meal24-cal01.png

加入申込はこちら
【はじめての方】


新入生サイトトップにもどる

 

※4月1日(月)以降は生協カウンターまでお問合せください。
※在校生の方・新入生の方で生協加入を「加入申込書+ゆうちょ銀行払込」でされる場合は生協カウンターまでお問合せください TEL.075-702-1133(生協カウンター直通)

 

生協・共済加入 パソコン購入 資料請求